性の不一致で別れたくないカップルの解決策!体験談で学ぶ男女別の理由

広告

性の不一致で別れたくないカップルの解決策!体験談で学ぶ男女別の理由

性の不一致での離婚率は意外に高いんです。

女性A
女性A

そんなことで離婚になるのかな?だって私たちはケンカもないし、普段から仲良しなのよ

女性Aの旦那
女性Aの旦那

僕は彼女の嫌いなところは無いけど、性交渉を断られて自信を無くしたよ。
気まずくなるのが嫌だから話し合いが出来なかったんだ。
そこから子供の話になった時に、なんだか作業のように感じて。
僕は彼女とできなくなってしまった。
そして違う女性に癒しを求めてしまって
気付いて時には離婚してしまったよ。

上記のように、相手の性欲が極端に無い場合には性欲の強い相手の気持ちは分かりません。

記事を読んで理解し解決できること

性欲が強いパートナーの気持ちがわかる

性欲があまりないパートナーの気持ちがわかる

・性の不一致による多種多様な体験を参考に、相手と話し合える

・パートナーとの今後について、新たな答えを出せる

自分の気持ちだけを抑えて我慢することや、気持ちを相手に押し付けるわけでもなく、しっかり話し合うことで良い方向に向かいます。

性の不一致は深刻な問題であり、同じ悩みを持つ人はたくさんいます。

見落としがちポイント

・男性の場合

夜の営みにおいて、普段の生活行動は女性にとても影響を及ぼします。休日は家でゴロゴロしてませんか?パンツ一枚で過ごしてませんか?性欲の無い女性は男性の日常生活に不満を感じたら、行為は嫌いじゃないけど気持ちが上がりません。

・女性の場合

「マグロ」状態ではありませんか?ただ寝ているだけで、早く終わってほしいと思うのは相手に伝わります。まったく反応をしない女性に男性は満足しません。相手の要望になるべく応えてはどうでしょうか。

解決策はズバリこれ!
恋愛をする。ドキドキしたりデートをして異性にモテたい気持ちは若さの保つ秘訣であり、魅力を引き出す原動力です。パートナーから誘われたり変化が出るでしょう
レスで悩む男性
レスで悩む男性

普段は仲がいいしケンカもない、だけど子供ができてから妻は母親になった。オシャレはできないしそれどころじゃないってわかるんだけど、男って三大欲求(性欲)を抑えられるなんて簡単じゃない。こんなの男性にしかわかないことなんだよな。

夜のお店に行くのもお金がかかるし、継続的に話をしていろんな家庭の悩みなんかも同じ女性目線(女性の本音や気持ち)でアドバイスもらえた。家庭が大切だからこそ強制はしたくないし相手が我慢しているの感じながらしても、興奮しないし体と心は別で心は満たされない。むしろもっと心のすき間が開いていくんだ。

相手も既婚者で家庭が大切という前提があるからこそ、気持ちの線引きがあるしリスクが少ない。通常のアプリと違って出会う際は相手に隠す必要が無いから気持ちが楽だね。

今では悩みを解決して夫婦円満だよ、仕事も順調になって育児も楽しめるようになった。そしたら自然とレスも無くなっていた。こんな解決策もあるのだと意外にみんな世間体は綺麗ごとは言うけど、本音ではどこが苦しくなったり頼りたくなったりすることもある。だからこそ既婚者同士のマッチングアプリCuddleでも会員数は25万人。人は強くない、誰かに頼っていいものなんだ。みんな本音ではそうだから。

素敵な女性
素敵な女性

急に旦那(彼氏)が言ってきた。「最近エロくなった」って。

女性として自信を無くしていた気持ちが一気に満たされた、やっぱり若さの秘訣は恋愛をすることなんだ。

子供が生まれて、オシャレも化粧も適当だった。

ちょっと食事デートだけならアリかも、会う人はみんな紳士だから。既婚者同士でみんな家庭を壊したくないし、大切にしている前提がある。ちょっと若いころのデート気分で楽しみたいし久しぶりにドキドキしたい。

夫婦円満にしたいから


性の不一致とは

性の不一致とは、夫婦やカップルが性的な欲求や好みについて一致しない状況を指します。

具体的には、相手または自分がもっと頻繁に性的な関係を望む一方で、片方はあまり興味がないといった状況です。

また、特定の性的な行為に対する好みが異なる場合もあり、性交渉があるが、「女性がマグロ状態(動かないし、反応が無い)」や「男性が行為(自分だけ満足する)のみで愛を感じられない」時も性の不一致に該当します。

素敵な女性
素敵な女性

私は性処理の相手ではないのよ

男性
男性

「性欲」が僕は人より強いのもあるし、行為だけじゃなくちゃんと愛を持ちたいんだよ。
誰でも良いわけではないけれども、僕の性欲の強さは彼女では受け止めきれないのかな。

このような不一致は、夫婦関係にストレスや不満をもたらすことがあり、時には離婚を考える原因になります。

話し合いやカウンセリングを通じて、お互いのニーズや期待を理解し合い、解決策を見つけることが可能です。

それでも問題が解決しない場合、離婚を選択する人もいます。

性の不一致による離婚率

2021(令和3年)年司法統計

第19表 婚姻関係事件数-申立ての動機別申立人別

上記のグラフを見ると、性的不調和で離婚を申し立てした割合は男性で11%、女性で6%です。

田中恭平
田中恭平

結果を見て思ったよりも少ないと感じましたか?
性の不一致で離婚を考えるほどの深刻な問題として、捉える割合は非常に高いと感じます。

「性の不一致」男性側の本音

男性の本音と原因は多種多様ですが

再婚したい男性
再婚したい男性

最近、彼女が女性として見れなくなったよ。ケンカもないし、仲は良いと思うけれどもその気になれなくて。家族になってしまったのかな。

田中恭平
田中恭平

仲良しカップルや夫婦に聞く話ですが、毎日一緒にお風呂へ入ったり、下着で家の中を歩き回ったりしていませんか?
心当たりあるという方は要注意です。

子供を作ると義務化の意識

素敵な女性
素敵な女性

結婚したから子供が欲しいな、年齢的にも焦ってしまうから計画的にパートナーにも協力してもらいたい

田中恭平
田中恭平

焦ってしまいますね。男性も仕事が忙しくタイミングによっては気持ちが入らない時もあります。狙ったタイミングで「この日は絶対に」というプレッシャーを無意識のうちにかけているかもしれません。
付き合って2.3年経った際、身だしなみは付き合う前と今も同じですか?体系が変わったり、化粧をしなくなったりと異性の前としての意識はどうでしょうか。

既婚者同士のマッチングアプリCuddleでは男性は9,980円/月
少し高い値段は会員の民度と質を保ち精査している。
だからこそ常識ある紳士な男性も多く女性も安心して利用されています。

夫婦が仲良くいるためにできる選択肢

誘うことへの恐怖

再婚したい男性
再婚したい男性

何度か夜に断られたことがあって、そこから誘えなくなってしまったよ。
数日間気まずくなるのも嫌だし、タイミングが難しいんだ。

田中恭平
田中恭平

タイミングを読むことができないと思えば、お互いにストレスはありません。
タイミングを聞いてしまうと、「ムードが無い」と断られることもありますが、一度素直に話し合いをしましょう。大切なのは真剣に悩んでいると相手に伝えることから始まります。

相手の反応が無い

せっかく行為に及んでも、寝ているだけで反応が無い女性に対して男性はあまり満足はしないでしょう。身体がスッキリすれば良いだけなら、相手は誰でもいい話になります。パートナーを大事に思っているからこそ、脳や心で満足して満たされていくでしょう。

女性にとって性欲が無い方は「めんどくさい」と思うこともあると思います。ですが極端な例を挙げると浮気や夜のお店に行かれるが嫌と思うなら、男性も気持ちのやり場がないと死活問題であるほど深刻です。

男女で性欲は反比例する

子供が出来て親になっても、お互いに男女の関係として意識することは大切です。

刺激に慣れてマンネリ化することも考えられ、性欲は男女で反比例すると言われています。

一概には言えせんが、多くの男女間ではレスに陥りやすい理由には上記の背景が影響しています。

「性の不一致」女性側の本音

実際に私が言われた体験談をもとに、女性側からの意見をまとめました。

大事なのは性欲が強いのは男性側だけと思われがちですが、女性も積極的に好きとは言えないが「嫌いではない」方も多くいます。

では、嫌いでは無いのにどんな本音が隠れているのでしょうか。

家族化した

異性としては見れなくなってしまった場合です。

子供が出来た際、お互い子供の親であり、性の対象では無くなることがあります。

長く普段の日常生活を過ごしていると、家族としての思いが強く性交渉するのが「変」「そーいうんじゃない」と感じてしまう時があります。

田中恭平
田中恭平

実際に私が言われたことですが。
日常生活において私の尊敬できる部分が減ったり、女性は特に性交渉を身体で満たすより脳で満足する人が多く、日常の背景が脳裏を過ぎり気持ちが冷めてしまいます。

男性がムードを作れない

男性が陥りやすく勘違いしやすいところですが、彼女や妻に慣れた途端に雑になる傾向があります。

性の関係に対しても女性は、いつまでも女性であることを感じていたし求められたいと思っています。

男性がしっかり意識することでパートナーの女性は、歳を重ねるごとに妖艶に若い時とは違う魅力がたくさん出てきます。

相手に求めるだけではなく、男性も自身のスタイル維持や外見をキープすることは、お互い様であると思います。

男性の性欲が強すぎる

行為自体は嫌いでは無く好きだが、極端に数が多いパターンです。

男性の性欲が強すぎて女性が受け止めきれないことで嫌気を感じやすくなります。

また、体力も使うし時間も取られるので、やるべきことが出来なくなるなど日常生活に支障をきたすことはオススメしません。

「性の不一致」解決策の体験

私が実際に体験して感じた思いや口コミを参考に解決策を提案していきます。

「疲れているから無理」そんな拒絶した一言は絶対に言ってはいけません。

大事なのは伝え方です。
(言い方や言葉選びは慎重にしてください)

自分の気持ちを伝え、相手の意見も受け入れて代替え案の提示するお互い我慢することの折り合いが大切です。

浮気は気持ちも移るがプロもお金を払い解消してもらうので、専門店に行くことは男性だけではなく女性も近年増えています。

どうしてもレスが解決しない場合は、「浮気よりはマシ」と考えあくまで夫婦円満の手段として考えもあります。
※相手には伝えずあくまで夫婦円満の為

「性の不一致」相談と話し合い

話し合いをしたいけど、なんて伝えていいのかわからない時もあり、「性の不一致」に関しては誰にも相談できないことでもあります。

相談するのも、身近な知ってる人よりも顔が知られたくないし気軽に相談もできたらと思いますよね。

占いカウンセリング

顔出しなしでお家で気軽に相談できるココナラがおすすめです。とにかく誰かに話して欲しい、性の悩みは誰だってあります。

泣いてスッキリすること、たまにはガス抜きするってほんとに大事。

「この悩み」自分だけじゃなかった

性の不一致で別れない為に

性の不一致は男性側だけの問題でなく、女性も悩んでいます。

男女で性欲は反比例するし、完璧にお互いを理解することは不可能です。

折り合いをつけて寄り添うことが、一番重要です。

一人で悩んではいけないし、「自分がおかしいのかな」と思うことはありせん。

正解は人の数だけあります、友達のカップルが正しいからといって自分たちに当てはまるとは限りません。

しっかりレスの重要性を理解し、お互いの気持ちを深めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA